「 チューリッヒ散歩 」 スイス


朝食をいただくのは、昨日のお昼と同じホテルのメインダイニング
「 パヴィヨン 」

日差しの入る明るいレストラン
朝ごはんにをいただくには最高のセッティング



「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_09492777.jpg





エントランスのアプローチに
オードブルや乳製品が並んでいます。



「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14353782.jpg





味は、ホテルの朝食として考えうる最高レベルのもの
シャルキュトリーやチーズも上質さが実感できる厳選した極上品

ジュース類は注文を受けてから、厨房でしぼったものを運んでくれます。
なので、混んでいる時は、結構待たされるのが。。。玉にきず(笑)

蜂蜜もホテルのお庭で養蜂するほどのこだわり
丁寧に作られたソーセージの優しい味わいは、いまでも記憶に残っています。



「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14354894.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14355971.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14361020.jpg





明日は午前中にルツェルンへ移動
今日はチューリッヒの最終日なので、のんびり街を散歩しましょう。

美術館までは、橋を渡って10分ほど



「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14362152.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14363212.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14364469.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14365505.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14370769.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14372019.jpg






「 チューリッヒ散歩 」 スイス_e0349423_14384226.jpg





お土産探しやウィンドウショッピングも楽しんで
なかでもいちばん心奪われたのは、ホテルの目の前にある A.C.BANG のブティック
オーナーが変わって、コペンハーゲンからチューリッヒに本店が移ったそう

ピンクのミンクに、すっかり忘れかけていた物欲が蘇りました
物欲の回春(笑)

しかも30度を超える夏のスイスで。。。

あっでもいまチェックしたら既に倒産してる
やっぱりあの時に買っとけばよかった(笑)

パリのレヴィヨンといい
惜しいお店を亡くしました。。




続く






by nonaetamu | 2021-06-06 22:00 | スイス | Comments(0)