インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 




ムンバイには、定刻通り15時30分に到着しました!
さすが、ジェットエアー

あまりにも賑やかすぎた機内から、ようやく抜け出して。
空港の外にでてみると、ホテルのスタッフが笑顔で待っていてくれました。

今回の宿は、マリンドライブ沿いの「オベロイホテル」
お迎えの車は、アウディです。



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02540445.jpg




6日ぶりの大都会、街の喧騒に圧倒され、おろおろして、まるでおのぼりさん状態に
ウダイプールにも、ジョドプールにも、5階建て以上のビルはなかったもので・・・

とはいうものの、1年ぶり3度目のムンバイ
空港から街中へ車で走ると、見慣れた景色にこころが和みます。

ホテルへ向かう道筋、高級住宅街の丘の上に、世界一高価といわれている豪邸がそびえています。

豪邸といっても、173メートルの高層ビル
建築費840億円、居住者10数人に、使用人600人だそうです!


渋滞も無く、30分弱でホテルに到着。


背の高~い、モデルのように美しいスタッフが出迎えてくれました!




インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02542878.jpg





レセプションを通り過ぎ、そのままロビーを抜けて
客室へのエレベーターに案内されます。



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02552088.jpg




アサインされたのは、リクエスト通り、コーナーのお部屋でした




インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02555663.jpg




パスポートを見せる必要もサインもなし、情報だけ確認してあっという間に終了
こんなにスムースでシンプルなチェックインは初めてです!

いや~さすがに都会はちゃうわ~と、まだまだおのぼりさん気分が抜け切れません。



ドアを入った廊下の先にリビングが



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02564241.jpg




リビングの先に、仕事机とダイニングテーブルがあります。



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02571448.jpg






コーナーのテーブルからは、マリンドライブとアラビア海の、息を呑むような絶景が!




インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_02594096.jpg





ベッドルームにも大きな窓が




インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03011767.jpg





ガラス張りのバスルーム




インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03023493.jpg




ベッドルームから見えるバスルームは、あまり好きではないんですけど
これくらい開放感があると、さすがに気持ちいいですね!





インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03032534.jpg




シンクも、シャワーブースも、トイレも、本当に使い勝手がいいデザイン
トイレは TOTO の自動便座タイプでした。

主張の強いデザインホテルは、なんだか緊張しちゃって苦手なんですが
こちらは、お洒落すぎずにまとまっていて、とてもリラックスできます。



ムンバイでは、「タージマハルパレス」と「オベロイ」の2軒が有名ですが、
どちらも甲乙つけがたい、素晴らしいホテルです。

この2軒、香港の「ペニンシュラ」と「マンダリン」に、とても似ていると思います。

「タージは、ペニンシュラ」

歴史的な素晴らしい建築ですが、いつも館内に観光客が多くて、少し落ち着かない
サービスはいたれりつくせり、よくかまってくれる「犬系サービス」
プールが断然素晴らしい

「オベロイは、マンダリン」

モダンなデザインですが、黒とゴールドをアクセントにした、シックで上品な雰囲気
サービスは、クールでビジネスライク、つんでれな「猫系サービス」
プールはしょぼいけど居心地はいい

香港でペニンシュラ派の方にはタージを、マンダリン派の方にはオベロイをお勧めします。




では早速、ウェルカムワインとチーズを・・・



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03000612.jpg



つまんでる場合じゃありません!
急いでランチにでかけないと。



タクシーを拾いに表通りに出ると、
すでにサンセットタイム



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03050782.jpg





地元の皆さんが夕日を楽しんでいました。



インド旅行記 2015年9月 6日目 ムンバイ 「The Oberoi Mumbai」 _e0349423_03131819.jpg





さて、無事にランチを食べられるのでしょうか・・・



つづく







by nonaetamu | 2015-11-06 12:49 | インド | Comments(0)